引越しは7月が得!? アリさんマークの引越社口コミ

 

アリさんマークを利用した感想

7月上旬にアリさんマークで引越しをしました。

 

他の引っ越し社と比べて価格が安くてここに決めました。

 

見積もりも早くてとても的確で、電話対応もとても感じが良くて気持ちが良かったです。

 

また、希望していた日時通りに引っ越しをすることが出来たので大変よく助かりました。

 

荷物の運び出しや運び入れもとてもスムーズでテキパキ動いて荷物を動かして下さり大いに感動しました。

 

言葉づかいも丁寧で優しく爽やかに感じました。

 

何度も配置換えをお願いしましたが、嫌な顔せず家具の配置を変えて下さりました。

 

荷物の包装も素早く行っており、丁寧できちんと研修を行っているのだと感心しました。

 

部屋に傷が付かないように配慮してくださり素早い動きでしたが、丁寧でとても信頼でき、今後もお願いしようと思いました。

 

 

引越しを安くするコツ

自分自身は部屋を探すに当たって7月10月のどちらかで今まで引っ越ししてきました。

 

理由とすれば交渉もしやすく事実不動産業界も暇なのかと思って7月10月のどちらかで引っ越ししてきました。

 

コツとすればやはり親切な営業マンと出会う事だと思います。

 

知り合いに不動産業界の方がいることは勿論はじめて行く不動産の営業の方が親切であるか否かを見極める事が重要視されると思い、そのことを重要視して部屋探しに取りかかりました。

 

豆知識とすれば、不動産業界の方から聞いた話ですが神社の近くは地盤がしっかりしているとの事でした。

 

これには正直ビックリしましたが自分でも調べた後に事実で有ることが分かり今では神社の1km未満にある部屋を探す事も視野に入れて探してます。

クロネコヤマトで引越しをした後…(悩み相談)

 

去年の7月にクロネコヤマトで引越しをして、今の所に住んでいます。

 

クロネコヤマト自体に問題は無く、とても丁寧な仕事をして頂きました。

 

(次の機会もまたお願いしたいです)

 

 

引越し関係でトラブルが全くなかった分なのか、神経質な隣人とトラブルがありました。

 

マンションに引っ越ししてから少したった頃のことです。

 

隣の少し年のいった夫婦からウチの柔軟剤のニオイがきつくて困ると言われました。

 

確かにアロマリッチなどの乾いた後もニオイが残るタイプの柔軟剤を使っていたので苦手なニオイだったのかと思いました。

 

なのでニオイをおさえた柔軟剤を使うようにしたのですがそれから何かにつけて苦情を言われるようになりました。

 

ドアの開け閉めの音がうるさい、柔軟剤のニオイが気になる、しまいにはニオイや音のせいで精神科に通っているまで言われました。

 

あいさつに行ったときは子ども好きのいい老夫婦だと思っていたのにすごく残念でショックでした。

 

まだ、子どもがうるさいなどは言われなかったのでよかったですが正直、柔軟剤のニオイで苦情を言われるなんてビックリです。

 

精神科まで通わせるほど悩ませてしまっていたことにショックをうけました。

 

なので今は柔軟剤を使わずニオイのない洗剤を使っています。

 

おかげで洗濯物はゴワゴワでなんだかものたりません。

 

いい洗剤知りませんか?って感じです。

 

出来ればお値段が手頃なものを教えてほしいです。

 

ドアの開け閉めも家族みんなで静かにしめるよう意識するようにしています。

 

また、貼り紙をしてお客さんにまで気をつかわせています。

 

たまに、子供がバタンと閉めたときはドキドキして不安になります。

 

ここまで気をつかっているおかげで今は苦情を言われることもなくひとまず落ち着いて生活できています。

 

今までこんな苦情を言われたことがなかったのでご近所トラブルってほんとにあるんだなぁと思いました。

 

 

主人の仕事のキリが良いところで再度引越しを検討していますが、次もクロネコヤマトに恃めればと思います。

 

一見、大手で高いと思われているクロネコヤマトですが、上手く見積もりを取るとかなり安くなります。

 

詳細は↓のリンク(実際参考にして使いました)へどうぞ。
クロネコヤマト引っ越し見積もりの正しい方法|最大半額まで下がります